fc2ブログ

オハイオの自転車市場

パンデミック中
09 /12 2021
昨年はコロナパンデミックが始まって初めての夏でした。
アメリカでもまだワクチンがなかったため、
今以上にソーシャルディスタンスに気を付けていて、
ディスタンスが取りやすいスポーツが大人気になりました。

ゴルフなどはその一つ。
割と最近、会社でゴルフの会員権について調べたことがありました。
以前会社として会員権を持っていたことのあるゴルフ場に問い合わせたところ、
なんと、会員になりたくて待っている人たちが27名もいるとのことでした!
係の人が「コロナ後、状況が変わってしまって。」
と、教えてくれました。

real road bikes new
手前の白の自転車は少しお値段はりましたが、オレンジの方はまあまあでした!

自転車も良い例の一つです。
実は私も昨年の夏から自転車に乗り始めて、
自転車を買いに行きました。
最初は割と近場のダブリンやコロンバスのお店を
回ってみたのですが、私からするとかなりお高い自転車しか
お店に置いていませんでした。

「私は初心者だし、もっと手ごろな値段のものが欲しいのですが」
と、聞いたところ「今年は自転車が売れに売れてしまって。」
「手ごろな価格のものや中古品はシーズンの最初くらいに
全部売れてしまいましたね。」と言われました。

Tipp Cyclery shop
実は買ってから1年ちょっと過ぎてしまっていたのですが、おまけしてくれて、無料でチューニングしてくれました!

お友達の住んでいるトロイエリアで探してみたところ、
まあまあ手が届きそうな自転車があったので、
そこで買いました。

で、今年はちょっとチューニングをお願いしに持っていったのですが。
お店の中をざっと見てみたところ、
昨年に比べてお求め安い価格帯の自転車がまだ残っている印象でしたね。
自転車も毎年買い替えるような人はあまりいないでしょうし。
買いたい人は昨年一通り買いました、というような状況なのかもしれません。

road bikes new
この自転車屋さんは珍しく土日も営業しているので助かります!

自転車の購入を考えている人には
ちょっとチャンスかもしれませんよ!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マキ-chang

オハイオ州のコロンバスエリア在住です。
日系企業で働いています。
現在オハイオ在住のミナサマ、そしてこれからオハイオにお引越しされるミナサマの為にオハイオのお役立ち、お楽しみ情報をお届けします♪